Rinママの育児&美容ブログ

入浴直後に保湿ケアがおすすめ

 


はじめまして。Rinママです。

 

寒い季節になってくると、特にお肌の乾燥が気になります。私は乾燥肌なので、冬の寒い風が本当につらいです。寒い季節は乾燥肌対策を特に気をつけています。

 

寒い季節の肌ケアで気をつけていることは、入浴後なるべく早く保湿ケアをすること。

 

入浴直後に、乳液や保湿クリームでお肌のケアをします。

 

入浴でしっとりしたお肌が乾燥してしまう前に保湿してお肌にのこった水分を逃さないことを大切にしています。これは、乾燥肌の人が皮膚科でもおすすめされる保湿方法なのです。

 

このケアをはじめてからは、お肌の乾燥が気にならなくなりました。主に顔を中心にケアしているのですが、顔だけでなく、手の乾燥も改善されています。

 

このケアを忘れないために、私は脱衣所に保湿剤を置いていて入浴後すぐに手に取れるようににています。

 

お風呂からでたら、バスタオルで軽く水気を拭き取り、その後すぐに、下着やパジャマを着るよりも前に保湿をします。

 

入浴後、時間がたてば立つほどお肌から水分がどんどん蒸発して失われてしまうからです。

 

まずは、現在使っている保湿剤を入浴直後につけるというタイミングだけ変えて試してみてください。

 

あ、友達に紹介されたシカクリームがすっごく良かった!韓国では有名なクリームらしいですがまだ日本ではなじみが薄いですよね?

 

カバー力があって肌トラブルを隠しながら、美白効果が得られるそうなんです。

 

ツヤ感が出て肌キレイに見えるのでおすすめです。

 

ネーヴェクレマの紹介サイト

更新履歴
page top